4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

ヨシダソース会長、吉田潤喜CEOのスピーチ

昨日は山崎拓巳さんのセミナーに参加してきました。

 

ゲストはヨシダソースの創設者である、吉田潤喜CEO。

 

日本人でイチローの次にアメリカで有名な人と言われ、グルメソースの販売やその他多くの事業で成功しアメリカン・ドリームを体現した方です。

 

セミナーはとにかく最高の一言に尽きました。

 

魂の芯に響くスピーチ。

 

ステージを縦横無尽に歩き回り、一人一人に語りかける。

 

なんだか近くに来ると温かみを感じられて、不思議な気持ちになりました。

 

 

 

スピーチはとにかく名言を連発。

 

詳しく書いていると一生終わらない気がするので要点をまとめてご紹介いたします。

 

 

 

○ここにいるのは前世からの因縁→実は初めましてではなく何度も会っている

吉田会長はクリスチャンの家系でありながら輪廻転生を信じている

 

○初めましてでも前世以来の再会だと思えば人に親切になれる

 

○なんでこんな目に…目の前の扉が閉まってもうだめだと思った時、

別の扉が必ず空いている→いつまでも失意の底にいないこと

 

○商品を売るのではなく、自分を売る→相手に安心してもらうこと=信用

金儲けよりも人儲け→人儲けは一生続く=許される関係づくり。

 

○stick with your principles=自分の信念に忠実になれ→ヨシダソースの味は全世界共通。

 

○商売も人生も目立ったもん勝ち→いらない見栄でどれだけの人を傷つけただろう。

→ソース一本売るのにコスプレも全力でする

 

○夢を応援されたかったら、人の夢を応援すること。

泣いてほしかったら人のために泣くこと

 

○ペットボトルを会場全員の気で飛ばす実験→飛ばない

でもホントに飛ぶかも!?と思った=その思いが夢を叶える

 

小児がんの子供に寄付をするために儲ける→自らのこどもは健康→だからこそ感謝の気持ちで寄付をする→子供が傷ついてからじゃないと寄付できないのはおかしい。

 

などなど・・・。

 

もっともっとたくさんあるのですが、きりがないのでこの辺で(笑)

 

今年から日本で小児がんの子供達への寄付を集めるため、全国ツアーで講演を行うそうです。

 

やはりベースに貢献の思いがある人は強いですよね。

 

一生に一度はこの方のスピーチを聴いてほしい。

 

そんな素敵が現れるスピーチでした

 

 

 

とりあえず、ソース買うよね(笑)

 

 

iPhoneから送信