4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

簿記2級合格しました~!

わたくし事ですが・・・簿記2級合格しました~!!

 

前回受けたのが2月、その時はニュースになるほど問題が難しく撃沈しました(笑)

 

今回はしっかりと演習も繰り返し、可能な限り時間を費やしての挑戦。

 

模試でも合格点は超えていたので大丈夫だろうと思ったら、

まさかのひっかけ問題に引っ掛かりまくって空欄の嵐。

 

解きはじめて10分で死を悟りました(笑)

 

しかし、とりあえず埋められるところだけは埋めて、次回の試験までどんなスケジュールにしようかと考えながら問題をパラパラめくっていたら、急にひらめきが。

 

時計を見ると残り10分。

 

そこからは全力で腕を動かし、限界突破の集中力です。

 

なんとかすべての空欄を埋めることができました。

 

しかし、そのどれもが確証がない解答。

 

正直受かった気はしませんでした。

 

しかも、自己採点をしても、特典配分がわからないため、なんとも言えない感じに。

 

これで受かったら奇跡だなという感覚でした。

 

しかしふたを開けてみたら合格。

 

100点中、71点。

 

合格最低点は70点。

 

まさにギリギリ(笑)

 

受かるとは思っていなかったので本当にうれしかったです。

 

とりあえずひと安心。

 

あとはゆっくり自分の人生を、夢を謳歌するだけです。

 

でも、久々のこの合格の感じ、嬉しかったなぁ~。

 

何かを成し遂げる喜びを、再度教えてくれた最高の出来事でした。