4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

集中力アップ!ポモドーロテクニック!

仕事をしていてもついついネットサーフィンしたり、Twitterを見たりしてなかなか作業が進まない時とかってありますよね。 勉強をしなきゃいけないんですが、どうしてもその一歩が踏み出せずに携帯ゲームに逃げてしまうとかあるあるです。 そんな時に試してほ…

「わざわざ」が人生を変える

昨日は予定がなくオフの予定でした。 佐川急便から不在票が届いていたので、家で料理でもしながらまったりと受取しようかなと思っていたのですが、急に友人からお誘いが。 「今日の夜虎ノ門来れる?友達が一日居酒屋の店長してるから顔出してくれたら嬉しい…

常に心地よい感情で生きる

昨日は朝から3組の人たちと会ってひたすら貢献しまくる貢献デーを過ごしていました。 やっぱり人の役に立つというのは気持ちがいいもんですよね。 昔はただのお人よしなんじゃないかとか、これがなんの役に立つんだろうなんて思いながら誰かのために行動し…

情報をまとめ発信する力

昨日は友人と夜な夜なワイン会を楽しんでいました。 ワインなんて全く興味がなかったのですが、ふとしたきっかけから深い世界であることを知り、学びたい欲がMAXに。 昨晩はまず基本的なぶどうの品種と生産地域について学びました。 ある程度ワインの知識を…

助けることは気持ちいいこと

虹がきれいですね。 今日は久々に風邪を引いてしまいました。 やっぱり健康が一番ですよね。 幸せになるためにはまず、健康にフォーカスするのがとても大切だとよく分かりました。 ブログの更新を休もうかと思ったのですが、望月俊孝さんのメルマガがあまり…

「与えること」は引き寄せの鍵となる

昨日は家に帰ってきてからめちゃくちゃウォーキングをしました。 久々に1時間ほど歩いてみたのですが、歩くって結構疲れますよね。 走ると膝が痛くなってくるので、最近は競歩風に早歩きをするのですが、これが結構きつい。 競歩の選手とかホントすごいと思…

モチベーションを上げない

お盆が終わってたくさん入っていた予定が落ち着き始めたので、昨日は全力でだらだらしてみました(笑) 仕事が終わって家に帰ってきてからほとんど布団の上から動かなかったです。 延々とYoutubeを見続けてました。 今、家にはテレビがないのですが、全然最近…

自分の責任で生きる

昨日は友人と家で食事をしながら、あーだこーだと人生について語り合っていました。 ハッシュドビーフを作ってふるまったのですが、ありがたき大好評。 客人に料理をふるまえるようになったのは最近の大きな収穫といえそうです。 昨日の話題の中で出てきたの…

人の悩みは人に関する悩み

今日は公開予約たる機能を使ってみました。 たぶん19時ちょうどに記事が公開されているはずです。 だいたい記事を書くのが予定をこなして家に帰ってきてからなので、どうしてもアップするのが0時とかを過ぎてしまうことが多いんですよね。 0時過ぎにアップ…

お盆も終わり

あっという間にお盆が過ぎ去りました。 別に会社自体はお盆じゃなかったんですが、やっぱり世の中はお盆真っ最中なのでいつもと世界が違いましたよね。 今日はお世話になっている城田さんの経営しているレンタルスペースで料理会でした。 https://holiday-vi…

最も簡単に幸せになる方法

今日も会社には行きましたが仕事がないとのことで、午後には退社となりました(笑) 給料はそんなに多くはないけれど、スーパーホワイト企業に勤めていることは間違いなさそうです。 家に帰ってから時間があったので久々にゆっくりと自炊することができました…

貢献≠自己犠牲

今日はダイヤモンドの知恵シェア会の第2回目の開催でした。 最近僕に会うことを楽しみにしてくれている人たちが増えてきてくれていることが本当にうれしいです。 ちょっとした思考の変化でこうも人生は変わるものかと日々実感しております。 ダイヤモンドの…

目の前の人が扉になる

今日は仕事だったのですが、お盆シーズンということで仕事が全然なく、今日は早めに帰っていいとのことでそのままおばあちゃんの家へ。 パステルのなめらかプリンを小脇に抱え、1か月ぶりにおばあちゃんと再会。 もう87歳になるわけですが、足を少し悪くした…

戦わない戦略

今日は予定がキャンセルになってしまったので一日まったりと過ごしておりました。 ずっと家にいるのもあれなので、ふらふらと街を歩いていると称名寺というお寺を発見。 中に入ってみるとめちゃくちゃ素敵なお寺でした。 もうほんとに召されそうな感じ。 い…

アラジンが良かったのよ

今日は昼間に友達と家でランチ会をした後に、映画アラジンを見てきました。 「アラジン」本予告編 最近は月に一回は映画を見に行こうと思っていて、7月は「天気の子」、8月は「ドラゴンクエスト」を見に行こうとしていました。 しかし、ドラゴンクエストが賛…

急がば貢献

今日は定期的に開催しているカラオケオフ会に行ってきました。 参加者全員SNSで知り合って全員はじめましての状態でしたが、結果としては大成功。 参加者年代は30代~50代と結構バラバラな感じでしたが、みんな変に気を使わず好きな曲を歌って楽しんでもらえ…

先祖を大切にする=自分を大切にする

世の中はお盆休みに突入しましたね。 私もお盆休みというものはないのですが、3連休に1日有給を加えて4連休を取りました。 なんだかこうやって休みに入ると急にお盆感が出てくるのが不思議ですね。 お盆初日は実家に帰って先日IKEAで購入した家具の組み立て…

学びを手放す

6月のマイケルローチのセミナーに参加してから脳みそのアップデートが全然追いついていません。 もうとっくに理解しているかと思っていたのですが、発信を続けるといかに自分が理解していないかに気付かされます。 人はあまりにも新しいロジックと出会うとな…

”なにもしない”をする

今日は久しぶりに仕事が終わってからアフター5の予定が何もない日。 ここ10日間位セミナーだったり、アポイントだったりで非常に忙しい日々を過ごしておりました。 おかけで電車の中でブログを書く能力が格段にアップしましたよ(笑) Bluetoothのワイヤレス…

まさかのGoogle AdSence合格

マジかよ! しっかり申し込みできてないと思ってたのに!! Googleアドセンス合格いたしました~!! いやいや、本当に驚きました。 審査用にページにコードを貼り付けるのですが、それが全然うまくいかず放置していたはずだったんですが・・・ なぜか合格し…

決めた未来が今を動かす

昨日は夜な夜な友人と人生と未来について語り合っていました(笑) 気がついたら夜中の3時ということで、今日は一日死ぬほど眠かったです。 話は多岐にわたりましたが、英語をやっぱり習得したいという流れに。 でもなかなか忙しくて英語の勉強なんてできない…

インプットを増やせ!

毎日ブログを書いていますが、基本的にはその日思ったことや学んだことをブログにまとめています。 でも今日は何にもないぞ~という日もありますよね。 そこでもう少し情報のインプットを増やそうということで有料メルマガを購読することにしました。 今回購…

好奇心は学びの始まり

今日は中島薫さんのセミナーに行ってきました。 約2年ぶりの参加だったのですが、懐かしい気持ちと成功している方々のエネルギーをじかに感じることができて最高な時間を過ごすことができました。 そのセミナー中で、中島薫さんが好奇心は大切だという話をし…

発信のススメ

最近は4ステップの話を人にする機会がどんどん増えてきました。 stagears.hatenablog.com 人生史上もっとも高額なセミナーだったので、会場の誰よりも集中して聞いたとは思うのですが、いざしゃべってみるといかに自分が理解できていないかがよくわかります…

時間が人生を作る

twitterを見ていたらこんな画像が。 最低賃金が上がったというニュースの中で、最低賃金ラインの収入で暮らす会社員の支出を表したものらしい。 これに対してTwitter上では、食費が高い、通信費が高い、贅沢しすぎと大騒ぎになっている様子でした。 ちょっと…

幸せは「貢献とあるもの探し」

良かった!2日目も書けている(笑) ちょっとずつですが毎日投稿頑張っていこうと思います。 さて、本題ですが、私は毎朝20分ほど瞑想をしてから仕事なり、その日のスケジュールをこなしていくようにしています。 瞑想を本格的に始めたのは6/1~2日のゲシェの…