4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

ライティング作業開始!

f:id:stagears777:20191004190502j:image

 

普段は仕事中に合間を縫ってブログの記事を作成しているのですが、今日からライティングのお仕事をさせていただいてるので事前に記事が作れませんでした。

今必死にiPhoneフリック入力で記事を作成しています(笑)

 

自分に制限をかけず、どんどんいろんな仕事に挑戦して収入源を増やしていきたいですね。

セブンポケッツと言って7つの収入源を持つというのが大切と言われていたりしますが、ネットを駆使すればいくらでも仕事を増やせるような気がします。

 

ただ、7つとなるといくつかの仕事は自動化していかないと継続は厳しそうですね。

新しい仕事にチャレンジしつつ、仕事を仕組化してオートマチカリーに収益を上げられるような形に整えていくスキルを養わなくては。

 

仕事というと月給20万とか、時給1000円とかそういった形のものを想像しがちですが、1円でも収益を上げられたらそれは立派な仕事なんですよね。

食っていけるかは別として、収入を生み出したという事実が大切だと思います。

何かしたいけどなかなか手がつかないという方は仕事という概念が固定化してるのかもしれません。

 

まずは1円生み出すことから始めてみましょう。

0→1ができたら1→100は案外かんたんにできるもの。

小さいけれど1を生み出すのは本当に大きな一歩なんですね。

 

空いた時間を無駄にせず、コツコツと作業して売上とともにノウハウも学んでいこうと思います。

 

 

…案外フリック入力でもサクサク記事はかけたなぁ。大学生が論文をiPhoneで書くというのもなんだか納得がいきますわ。