4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

山崎拓巳さんの一泊セミナーへ

f:id:stagears777:20191005084249j:image

本日はスーパー学びウィークエンドということで山崎拓巳さんの一泊セミナーに参加してきます。

約200名程が参加されるようで今からワクワクが止まりません。

 

自分の課題を明確にして準備万端の状態で学んでこようと思います。

 

セミナーを受ける時はしっかりと何を学びたいのかを明確にして参加すると吸収率も一気に上がりますよね。

 

今回の自分の課題はどうしたら良いコミュニティを作ることができ、またそこから2次サービスへ移行するにはどのようなアプローチをかけていけばいいかを確認すること。

 

オンラインサロンが盛んな今、よいコミュニティが作れるというのは非常に重要な力となってきます。

 

山崎拓巳さんも様々な分野でコミュニティを持たれていますが、どんなことを意識しながらコミュニティの運営を行っているのかを学びたいですね。

 

仕事を楽しみ、人々をより良いところへ導ける人が良きリーダーであると言われておりますが、そんな人になるための2日間を過ごそうと思います。