4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプル化の力

昨日は延々といかにブログを書き続けることが大変かということを書いてきましたが、今日は案外サクッと取り組めるようになっています。 ブログのレイアウトもよりシンプルなものにして文章重視の仕様に変更しました。 そもそも、なぜブログをはじめようかと…

なぜブログは続かないのか

全然ブログが更新できず、かれこれ半月経ってしまいました笑そろそろ更新したいと思い、今日はズバリこのテーマ。なぜ私はブログを続けることができなかったのか笑分析しつつポップに弱い自分を受け入れていこうと思います。 ブログが続かない3つの理由 私が…

夢も数値目標も持たない日本一の保険屋さん

7/14、大阪で山崎拓巳さん主催のセミナーに出席してきました。ゲストは古田真一さん。前の記事でも書いた展開型の目標達成を実現している方です。2時間のセミナーに出席するためだけに大阪まできたのは初めてでしたが、本当に来て良かったと思いました。簡単…

目の前の笑顔を大切にする

目標設定の変化 最近、自宅兼オフィスを構えてビジネスを再開させたわけですが、前回チャレンジしたときとはガラッと方針が変わりました。 中でも大きく変わったのは目標設定。 長期目標は、自身の行動の方向付けをするためにも具体的に設定しているのですが…

したことはかえる

昨日はダイヤモンドの知恵のグループワークチームと食事会でした。 セミナーに参加していた時は、ただただグループワークを楽しんでいただけでしたが、 後々になって、すごく成功されている方たちとワークしていたんだということに気づき、めちゃくちゃ恐縮…

ダイヤモンドの知恵、1ヶ月経過報告

引っ越しで全然更新ができなかった~! ちょっと前に書いてて更新ができなかった記事を公開します・・・ ゲシェのセミナーに参加して1ヶ月が経ちました。 その間ずっとダイヤモンドの知恵を実践してきましたがどのような変化があったのか一度振り返ってみた…

ヨシダソース会長、吉田潤喜CEOのスピーチ

昨日は山崎拓巳さんのセミナーに参加してきました。 ゲストはヨシダソースの創設者である、吉田潤喜CEO。 日本人でイチローの次にアメリカで有名な人と言われ、グルメソースの販売やその他多くの事業で成功しアメリカン・ドリームを体現した方です。 セミナ…

簿記2級合格しました~!

わたくし事ですが・・・簿記2級合格しました~!! 前回受けたのが2月、その時はニュースになるほど問題が難しく撃沈しました(笑) 今回はしっかりと演習も繰り返し、可能な限り時間を費やしての挑戦。 模試でも合格点は超えていたので大丈夫だろうと思ったら…

タイムアップ!

いや~、今日はちゃんとしたブログ更新ができませんでした~TT 記事を書いてみたものの、ブログメモが細かすぎて何を伝えたいのかがわからなくなってくる始末。 うーむ、伝えたいことをまとめる能力。まだまだ向上せねばなりませんね。 でもちゃんとブログと…

シンギュラリティはすぐそこに。

ユニクロでの驚き 今日もギリギリ(いや間に合ってはない)の投稿です。 毎日充実しているということで良しとしましょう(笑) 昨日は地元の友達と久々に会い、ユニクロへ買い物に行きました。 UTとワゴンセールをあさりながらワイワイと買い物を楽しんでいた…