4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

作業環境って大事

会社が被災してから約20日ほど経ちましたがまだクーラーが直っていません。 色々と仕事をこなそうと思ったのですが、今日は予想以上に日差しが強くあっという間に社内の温度は30度越え。 昼過ぎには頭がぼーっとしてきて何も手がつかないような状態になって…

価値観を押し付けないこと

マジックアワー、最高です。 望月さんのメルマガがあまりにも素晴らしかったので今回はこちらをシェアさせていただきます。 □■━━━━■ 1)まずは相手の「当たり前」を理解しよう□■━━━━ ┌1)言語に普遍の法則はあるか└────── 1976年、ダニエル・エヴァレットは…

意図が9割

休日の朝、コーヒーを飲みながらこの記事を書いています。 もうその感じだけでなんだか一日幸せに過ごせそうです(笑) 昨日は夜実家に帰ってネコと戯れていました。 もう癒しでしかないですよね。 しかし、一緒に住んでいるときは何でもなかったのですが、猫…

アクティブレストの重要性

猫の画像が可愛すぎます。 昨日は予定が何もなかったため、仕事後の時間を休養として指定していました。 今週の日曜日から水曜日まではほぼ毎日終電近くまで動いていたため、自分のメンタルが落ちていくのが分かっていたためです。 昔は疲れたりメンタルが落…

ピンチは自分を変えるきっかけになる

夏真っ盛りの暑さはなくなってきましたが、浸水の影響でクーラーが使えないオフィスはまだまだじっとりと暑さを感じます。 相変わらず会社の復旧作業は続いておりますが、肝心の工場が動いていないため絶対的な仕事量が減ってしまいました。 工場の人間は大…

大変な時こそ誰かに貢献する

被災から約2週間ほどたちましたが、今はほとんど片付けも終わり、事務作業は通常通りできている状態となっております。 工場は全く動いていませんが(笑) それでも帰れる家があったし、家の電気も水道も通っていたと思うと自分はまだこの程度で済んでよかっ…

台風15号で被災

かなり久々の更新となってしまいました。 どこが毎日投稿じゃい!と怒られてしまいそうですがお許しください。 実は台風15号で被災しておりました! 私は千葉県在住ではなく、生活圏の被災ではないのですが、会社が横浜市金沢区にあり、会社が高波で被災しま…

嫌いな人を褒めるスルースキル

突然ですが、嫌いな人とか相性が悪い人って必ずいますよね。 私も例外なくそんな人がいるんですが、一度その人のことを考えちゃうとずーっと頭の中で嫌な感情がぐるぐるしちゃうんですよね。 過去記事でも書いたんですが、人の意識が焦点を当てたものが拡大…

信用を作って信頼される人間になる

昨晩の雨はとんでもなかったですね。 横浜市に住んでいるのですが久々にあんなにスゴイ雷を見たというか、ラピュタに突入する前の積乱雲の中にいたような感じ。 iPhoneの警報はなりまくってるし、この世の終わりかと思いました。 土砂災害などの被害も出てい…

嫌なものを引き寄せないために

ちょっと毎日投稿が空いてしまいましたが、気にしない気にしない(笑) 8月末から9月頭はだいぶ濃い時間を過ごしておりました。 大型セミナーに参加したり、仕事の重大な案件をこなしたり・・・。 充実していたということでそんな自分を愛でたいと思います(笑)…