4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣化の敵

ブログを再開して7日目ですが、さっそく毎日ブログを書くという習慣が破られそうになりました。 まあ、24時を過ぎているので、厳密にはアウトかもしれませんが寝たら一日が終わりと考えればセーフです(笑) 本日は山崎拓巳さんとヒマラヤ副社長の斉藤ソフィー…

面白い話=映像が思い浮かぶ話!

昨日は山崎拓巳さんの「すごい!話し方アカデミー」体験入学会に行ってきました。 20歳の時、山崎拓巳さんで最も有名な著書である「やる気のスイッチ!」を拝読し、 一気に魅了された記憶が今でもよみがえります。 やる気のスイッチ! (Sanctuary books) 作者…

過去の清算をしよう ~種の4パワー~

昨日の記事で、種の仕組みと4つの法則について説明しました。 stagears.hatenablog.com しかし、疑問が出てきますよね。 「過去に悪い種を植えてしまったらどうしたらいいの!?」 4つの法則に従えばこうなります。 「植えた種は必ず発芽するのでその種から…

この世の因果とは。~種の4法則~

昨日の記事では空の概念と種(マインド)について説明しました。 私たちが見ている現実は、私たちのマインドが作り出しており、 そのマインドをコントロールする方法が4ステップでしたね。 今日はもう少し種というものについて掘り下げていきましょう。 種の…

4STEPを支える基本概念 ”空” とは

昨日の記事ではいきなり4STEPについて書いてしまいましたが、 今回は”空(くう)”という概念について書いていきたいと思います。 ゲシェも”空”を理解することが一番大事なことだと言っていました。 空は英語でemptynessと訳されますが、どのような状態なので…

夢をかなえる4つのステップ

6月1~2日にかけてゲシェマイケルローチの2日間セミナーに参加してきました。 理由は尊敬している山崎拓巳さんが「貢献」「与える」などのワードを多く使いだしたこと。 最近最も影響を受けているのがゲシェマイケルローチで、そのセミナーに学びに行くと…

ブログ再開!

かなり久しぶりの更新となってしまいましたが、ブログを再開しようと思います。 以前はしっかりとした記事を作ってからアップしていましたが、今回はライフログ的な感じで。 最近はとにかく学びが多いのです。 今まで断片的に学んできたことが、ここにきて一…