4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じぶんの得意が、誰かの役に立ったら…

昼間はポカポカ、夜はぐっと冷えるようになり、服選びに迷う今日この頃。 町は寒さなど感じさせまいと、仮装に興じる人たちでにぎわっている。 繁華街に降り立つと、いつもの格好をしている自分のほうが浮いてしまって まるで僕が一番ハロウィンを楽しんでい…

不安とどう付き合っていくか

昼間はあんなにポカポカ陽気だったのに、木枯らしが猛威を振るった今日。 押し入れに眠っていた伝説の鎧、ヒートテックの封印を解いてしまった。 季節は急に穏やかに、かつ急激に移り変わる。 あっという間に、冬に覆われた一日。 ここ数か月で人生が劇的に…

ないものではなく、あるものを探す

「大切な人を大切にし続けられるじぶんでありたい。」 これが僕にとっての重要なテーマです。 そのテーマを満たしたじぶんになるために考えれば考えるほど、 足りないものが見えてきて、どうしようもなく不安になるときがあります。 しかし、どんなにないも…

喋ることが楽しい

最近ラジオトークというエキサイト(株)が提供するアプリで自分の番組 DJマサの「まっすぐ上を向いて」を配信しているが、 改めて喋るということが楽しいと思えた。 corp.excite.co.jp ラジオ番組なんてもちろん持ったこともないし、 iPhoneに向かってひた…

とにかくたくさん書いてみよう!

僕がブログを書き始めたのは、これからの時代、発信をして頭を整理することが重要であり、文章で何かを表現できる力をつけたかったから。 ホリエモンの近大の卒業式のスピーチで、 「これからは、そうやって仕入れた情報を、自分の頭で考えて、そして自分で…

ラジオ配信を始めました

新しいことにどんどんチャレンジをしていこうということで、Radio Talkというアプリでラジオ配信を始めてみました。 ブログで文章を書くのも好きなんですが、声に出して情報を伝えていくことも得意としているので、やってみることにしました。 ある程度の台…

ブログ開始!~自己紹介~

今日からはてなブログでブログを書いていこうと思います。 じぶんの考えをまとめて発信することが好きで、文章化自体はそこまで得意ではないんですが、いい練習だと思って頑張ります。 まずは簡単な自己紹介から。 名前:まさ 性別:男性 年齢:29歳 職業:…