4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一泊セミナーで学んだこと

先週末は山崎拓巳さんの一泊セミナー。 その後は3連休で旅行に行っておりました。 完全にオフというモードに入ってしまうと更新する気が失せます(笑) ここから忙しくなるっていう時は記事の書き溜めが必要になりそうですね。 そんなこんなで一泊セミナーで…

山崎拓巳さんの一泊セミナーへ

本日はスーパー学びウィークエンドということで山崎拓巳さんの一泊セミナーに参加してきます。 約200名程が参加されるようで今からワクワクが止まりません。 自分の課題を明確にして準備万端の状態で学んでこようと思います。 セミナーを受ける時はしっかり…

ライティング作業開始!

普段は仕事中に合間を縫ってブログの記事を作成しているのですが、今日からライティングのお仕事をさせていただいてるので事前に記事が作れませんでした。 今必死にiPhoneのフリック入力で記事を作成しています(笑) 自分に制限をかけず、どんどんいろんな仕…

ランニングの習慣化

昨日は仕事後一日予定がなかったので、日課となった筋トレを終えた後にランニングをしてみました。 かなり久々のランニングでしたがこれも習慣化するためにライトに10分間だけ。 毎日会社へは自転車で20分ほどかけて通勤しているのでランニングも軽くでき…

手放す勇気

なんだか今日は朝から体が重いな~と感じていました。 仕事中も全然気乗りがせず、ぼーっとする時間が多かったんですね。 なんでこんな状態なんだろうと思い瞑想しながら内観してみたところ、自分が掲げている目標に対してかなり焦っている状態であると気づ…

微習慣のススメ

昨日は仕事中に熱中症になりかけましたが、ブラインドを下げたら今日は絶好調。とりまさです。風通しよりも日光の方が大敵であるということが良く理解できました。 最近は平本あきおさんのこちらの本を読み、微習慣を継続中です。 すぐやるコツすぐやめるコ…