4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

ブログ開始!~自己紹介~

今日からはてなブログでブログを書いていこうと思います。

 

じぶんの考えをまとめて発信することが好きで、文章化自体はそこまで得意ではないんですが、いい練習だと思って頑張ります。

 

まずは簡単な自己紹介から。

 

名前:まさ

性別:男性

年齢:29歳

職業:派遣社員個人事業主

住まい:神奈川県

 

神奈川県に生まれ、小中高大と何不自由なく育つ。

信用金庫に就職し、マーケティング事業を興すため、3か月で退職。

なかなかうまくいかず、鳴かず飛ばずの状況が現在まで続き

奨学金返済も残っていたのでこのままではいけないと、一度地元に戻ることを決意。

10か月の借金返済計画を立て、今後の人生の再起を図る。

 

となんとなく略歴を書いてみましたが、ひどいもんですね(笑)

 

高校~大学時代は音楽に燃えていて、ボイストレーニングなんかもやりながら

プロ活動をしていましたが、仕事になると急につまらなくなってしまい断念。

 

サラリーマンで終わってしまうのは嫌だと思い、無駄にリスクを背負って起業にチャレンジするも、思いとは裏腹に不安に打ち勝てず事業一本化はまだ実現出来ず。

現在奨学金返済をしながら前進中という感じです。

 

ブログを書こうと思った理由は、じぶんの思考をまとめる手段がほしかったのと、奨学金を返済しながらも何か新しいことにチャレンジしたいという事です。

 

返済だけではマイナスからゼロになるだけなので、その期間でもプラスに転じられる何かが私にとってはブログでした。

 

日々の経験や悩み、考えたことが一つでも誰かの役に立ったらいいなと思い、ブログを続けていこうと思います。

 

新しく何かにチャレンジするのはいつも楽しい。

 

わくわくしながらやっていこう。