4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

学びを手放す

f:id:stagears777:20190810021144j:plain

6月のマイケルローチのセミナーに参加してから脳みそのアップデートが全然追いついていません。

もうとっくに理解しているかと思っていたのですが、発信を続けるといかに自分が理解していないかに気付かされます。

 


人はあまりにも新しいロジックと出会うとなかなか受け入れられないんですよね。

 


学びは新しいことを吸収することもそうですが、実は古い学びを捨て去るということも大事なのかもしれません。

 


古い考えを手放し、新しい考えにアップデートする。

 


なかなか変われない人は両手いっぱいに情報を持った状態で新しいものを取りに行こうとしているのかもしれませんね。

何かを手に入れるにはまず、持っているものを手放し自分を再教育すると誓うこと。

これが大切なんだと思います。

 


人生の面白いところは、いつでも自分を新しくフレッシュに作り直すことができることだと思っているんですよね。

だからこそ学ぶのが楽しいし、ストレスなく続けることができている気がします。

 


古い考えを手放すというと今までやってきたことが全て無駄になるような感じに聞こえますがそうではなく、その考えを学んでいたからこそ次の学びに辿りつけるということなので何一つ無駄なことはありません。

 


全ての学びは次の学びへの土壌なのです。

 


今までは結果が出せない自分を責めたり、自分を非難したりしがちでしたが、今は違います。

全ての過去のできごとが今の自分をつくっているんだということがよくわかるから。

 

学び、壊し、学び、また壊し。この連続で常に新しい自分で生きていくことができるようになるのでしょう。

 

もっともっと、学ぶと同時に過去の学びを手放していこうと思います。

手放す勇気、本当に大事ですね。

 

この時間でもちゃんとブログを書いてから寝ようとする自分、素敵!(笑)

ということでまた明日お会いしましょ~!

 

最近アクセス数が増えてきてうれしい限りです!みなさんありがとうございます~!

 

Free-PhotosによるPixabayからの画像