4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

モチベーションを上げない

f:id:stagears777:20190822145856j:plain

 

お盆が終わってたくさん入っていた予定が落ち着き始めたので、昨日は全力でだらだらしてみました(笑)

仕事が終わって家に帰ってきてからほとんど布団の上から動かなかったです。

延々とYoutubeを見続けてました。

 

今、家にはテレビがないのですが、全然最近は困りませんね。

テレビを見ていないとワイドショー的な話題にはついていけない部分があるのですが、ついていけなくてもさほど困りません。

本当に抑えるべきニュースはネットニュースで拾うようにしているので何とかなってしまいます。

なんだかホントにここ10年くらいで時代は大きく変わったんだなぁとしみじみ実感してしまいました。

 

 

昔はだらだらしてしまう自分ややる気が起きない自分が本当に嫌いで、いかにモチベーションの高い自分を維持するかということを努力していましたが、最近は全くモチベーションに働きかけることが無くなりました。

 

結局モチベーションを上げようとすればするほど、あとでガクっと落ちるんですよね。

それこそ振り子のように、行ったり来たりを繰り返す感じ。

あれが本当に疲れるんです。

 

だから最近は予定が入らなかった日や疲れた日などは徹底的にダラダラするようにしています。

昔はやる気を出すために本を読んだり、DVDを見たりと自分に対して色々働きかけていましたが、今はまったりするだけです。

 

しかし、ずっとダラダラし続けるのはそれはそれでしんどいんですよね。

最初はいいんですが、ずっとダラダラするのもなんだか疲れる。

そして自然と何かしたくなってくるんです。

 

このままじゃいけないという強迫観念じゃないんですよね。

ただ純粋になんかしたいな~という感覚。

 

その感覚が湧き起こってきたときに、行動するといい流れがつかめるんですよね~。

自分のバイオリズムに身を任せる感じとでもいうのでしょうか。

それを意識し始めてから、スムーズに事が運ぶようになっています。

 

自分という振り子がマイナスに振れているとき、無理やりプラスに持っていくのではなく、ただ揺れが収まるのをじっと待つ。

そして揺れが収まったときに訪れるインスピレーションに従って動くのがいい流れに乗るための一つのコツではないでしょうか。

 

たまにはみんなでだらだらしましょ~。

 

 

―------------------------------

 

公開予約を始めてからPV数が安定して上がるようになってきました。

ブログを見てくださっている方ありがとうございます。

たくさんつながりを増やしたり、ブランディングをしたりと色々な工夫があると思うんですが、そこまでゴリゴリ頑張れないんですよね(笑)

でも少しずつでもPV数が上がっていることが本当にありがたいです。

小さく小さく続けていこうと思います。