4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

したことはかえる

f:id:stagears777:20190710233227j:plain


昨日はダイヤモンドの知恵のグループワークチームと食事会でした。

 

セミナーに参加していた時は、ただただグループワークを楽しんでいただけでしたが、

後々になって、すごく成功されている方たちとワークしていたんだということに気づき、めちゃくちゃ恐縮しました笑

 

起業をされている方、出版をされている方、ビジネスでもうすでに成功されている方…

 

兼業サラリーマンなんて私くらいなもんです。

 

しかし、そういったすでに成功されている方がこの教えをとてもピュアな気持ちで実践されていることが私にとっては知恵に対する大きな信頼となりました。

 

グループワークチームでLINEグループが作られ、毎日のように知恵実践のシェアがされていますが、メンバーの知恵の実践っぷりにはただ驚くばかりです。

 

昨日の食事会でも多くのシェアがなされ、非常に学びの深い会となりました。

 

こういった素敵な方々と関わりを持てるということがすでに素敵なことですよね。

 

本当に私の人生は人に恵まれる人生だな~としみじみ思います。

 

 

 

最近の気づき

 

 

最近は色々と学ぶことも多く、日々インプットとアウトプットの連続なのですが、

つまるところ、この法則の中で動いているんだなと感じることが一つあります。

 

それは「したことはかえる」という法則です。

 

因果の法則、カルマの法則とも呼ばれるものですね。

 

まあこれを体系化してビジネスに活かせるようにしたものが、ゲシェマイケルローチのダイヤモンドの知恵なんですが、実践を始めてつくづく「したことはかえる」んだなぁと思います。

 

20代の頃、個人事業主としてビジネスをしていたのですが、あまり成功に対する欲がないというか、ゴリゴリと数字を追いかけるのが非常に苦手でした。

 

もちろん相手にもメリットのある提案なのですが、自分の都合で相手を動かさなければならないという時もありますよね。

 

ビジネス上必要なことだとは頭でわかっているのですが、心が抵抗してしまうんですね。

 

そんな状態ですから当然結果も出すことができず、次第にフェードアウトしていきました。

 

しかし、その中でイキイキと続けることができた仕事があります。

 

それが「誰かと誰かをつなぐ」こと。

 

良い人が現れたら、お世話になっている方に紹介をしてつながりを増やすサポートをしてあげることでした。

 

この行動には一切自分の利益はなく、相手にしかメリットが無いようなものばかりでしたが、それはやっていて非常に楽しかったのです。

 

時には神奈川から埼玉の果てまで電車で行って、一人のために朝から晩まで動いたこともあります。

 

ビジネスを頑張っている人たちからは「よくそんなことまでやるね」と言われていました。

 

確かにこんなことばかりやって、自分のビジネスを伸ばさなくていいのかとも思いました。

 

しかし、それ自体が楽しく、利害関係抜きで相手の役に立つことが本当に嬉しかったのです。

 

かなりピュアな気持ちで動いていたんだと思います。

 

でも、ビジネス上に結果が反映されたわけではないので、良いことをしてもビジネスの世界では関係ないんだなぁと思いつつ、自然消滅していきました。

 

 

 

種は植えられていた

 

 

 

しかし、ここにきてゲシェの教えを知り、コーヒー瞑想を始めます。

 

教えでは、過去植えた種は発芽するまで絶対に消えることはありません

 

4ステップでサポートしている人のことも瞑想しますが、過去にした良いことを思い出しても過去植えた種を発芽させることができるとのことでした。

 

それなら20代に植えた種を発芽させてしまえということで、その当時ピュアな気持ちで人をつなぐサポートをしていたことを瞑想することにしました。

 

それから1か月。

 

山崎拓巳さんとつながり、普通に生きていたらつながることのなかったグループワークメンバーと深くつながることになるのです。

 

ここ1か月のあまりの変化に自分自身が一番驚いているのですが、きっと過去植えた種が発芽したんだと私は思っています。

 

どういった理屈でこうなるのかは私には全く分かりません。

 

しかし、現実が大きく変化するのを目の当たりにして私は思うのです。

 

 

「したことは”必ず”かえる」のだと。

 

 

意図的に種をまく

 

 

今までは、ただ良いことをすれば何かしらいいことが起きるだろうくらいの感覚で行動していました。

 

しかし、これからは意図的に行動することができます。

 

意図的に種を植える。

 

お金が欲しいならお金を与え、夢をかなえたいのなら、同じような夢を持つ人をサポートする…

 

したことがかえるという法則を理解していると、具体的に何をしたらいいかが明確になりますよね。

 

今までは偶発的な奇跡を楽しんでいましたが、これからは意図的に仕掛けた奇跡を楽しむことができるでしょう。

 

ただ、どの方向から奇跡がやってくるかはわからないので、予想はできませんが(笑)

 

何にせよ、今までやってきた人のためになることは決して無駄になることはないということです。

 

沢山人を助けてきたけど、自分は報われていない…

 

良いことするだけじゃいい人生にはならないのかな…

 

そんな風に悩んでいる人がいたら、ぜひ過去にした良い行いを思い出しながら眠りについてみてください

 

あなたが植えたいい種は、あなたの記憶の振り返りを心から待ち望んでいます。

 

 絶対に「したことはかえる」のです。

 

ぜひ今夜はいい夢に誘われてください。

 

 

 

私も眠いのでもう寝ます(笑)

 

 

Alexas_FotosによるPixabayからの画像