4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

ダイヤモンドの知恵、1ヶ月経過報告

f:id:stagears777:20190710132739j:plain


引っ越しで全然更新ができなかった~!

ちょっと前に書いてて更新ができなかった記事を公開します・・・

 

ゲシェのセミナーに参加して1ヶ月が経ちました。

 

その間ずっとダイヤモンドの知恵を実践してきましたがどのような変化があったのか一度振り返ってみたいと思います。

 

 

 

①簿記2級合格

 

これは前の記事でも書きましたが簿記2級に合格しました。

実はこれが一番最初のダイヤモンドの知恵の実戦だったんです。

 

4ステップをしっかりやりたかったのですが、セミナー1週間後が本番だったので4ステップをする余裕は全くありませんでした。

 

そこで、Twitterで簿記を勉強している人にいいねを押しまくったんです(笑)

 

あなたの頑張りを私は見ていますよ、という思いも込めつつ押しまくりました。

 

そして寝るときはしっかりコーヒー瞑想。

 

これで効果出たら笑っちゃうよなと思っていたのですが、実際本番で大量のひらめきが起きているので、ホントにすごいロジックなのかもと思ったきっかけの出来事でした

 

 

 

山崎拓巳さんと連絡先交換

 

これ、個人的にいちばんやばかったです

 

山崎拓巳さんのオフィスでダイヤモンドの知恵のリーダシップ編シェア会に参加しているのですが、そこでの出来事でした。

 

拓巳さんは学びのメモをiPad上に書き、セミナーが終わるとAir Dropでそのメモを送ってくれるんですね。

 

しかし、日本中を飛び回る山崎拓巳さんですから、常に学びがあり前回のセミナーのメモが見当たらなくなってしまったのです。

 

私はちょうど拓巳さんの目の前に座っていたので、前回のメモを見ますかとiPhoneを差し出したところ、

 

「それじゃあLINE教えるから送ってもらってもいいかな?」

 

と言われ、LINEを交換することになったのです。

 

10年前に拓巳さんの著書を読み、ずっと憧れ続けてきた人とLINEの交換をすることになるなんて夢にも思いませんでした。

 

しかも、ちゃんと送ったら返してくれるんです(笑)

 

それから何度かLINEのやり取りをさせていただいてますが、もう夢見ごごちですよね。

 

一体何の種がこの現実を作ったのかは全くわかりませんが、明後日の方向から奇跡がやってくるというのを体感した出来事でした。

 

 

 

③ビジネスパートナーの復帰

 

以前は自分でもビジネスをしていたのですが、最近はいろいろな事情が重なり自分のビジネスから距離を置いていました。

 

しかし、山崎拓巳さんやダイヤモンドの知恵のセミナーに参加したことがきっかけでビジネスを再開することになります。

 

以前頑張っていた時は何人かビジネスパートナーもいたのですが、やめてからは連絡を取る機会も少なくなってしまいました。

 

しかし、唯一つながり続けていた人がいたので、ゲシェの教えをシェアしてあげようと思いお茶をすると、いつの間にかもう一度ビジネスをするという流れになったのです。

 

やっぱり何かをしたいと思っていたようで、ちょうどいいタイミングだったようでした。

 

これからどのような展開をみせるのかは分かりませんが、非常に楽しみです。

 

 

 

他にもいろいろな不思議なことが起きているのですが、今回はその中で3つご紹介いたしました。

 

予想だにしない明後日の方向からの奇跡。

 

期待はするけど執着はしない、今ここを楽しむ感覚。

 

そして貢献。

 

なんだかこの身を委ねる感覚が最高に気持ちがいいのです。

 

自分の認識だけではたどり着けない世界に行き着くような気がしてワクワクしています。

 

また、面白いことがあったら報告しますね。

 

今日も人にやさしく生きていこうと思います。

 

Colin BehrensによるPixabayからの画像