4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

ないものではなく、あるものを探す

大切な人を大切にし続けられるじぶんでありたい。

 

f:id:stagears777:20171030015144j:plain

 

これが僕にとっての重要なテーマです。

 

そのテーマを満たしたじぶんになるために考えれば考えるほど、

足りないものが見えてきて、どうしようもなく不安になるときがあります。

 

しかし、どんなにないものを探しても見つかることはありません。

 

足りないものを見続けても、決してそれが満たされることはないのです。

 

だからこそ、今できること、今、ここにあるものを大切にして日々生きていきたいと思います。

 

じぶんに今できることは何か、

未来につながる動きができているか、

大切な人を大切にできるじぶんに一歩でも近づいたか。

 

こんなことを常に問いながら生きていったらきっとテーマを満たしたじぶんになれますよね。

 

悩んでいるときは物事が複雑に見えて、なりたい自分からの距離も感じて、

どうしようもなく不安になります。

 

そんな時は、今、ここにフォーカスをして、今できることを一生懸命にやりましょう。

 

今を一生懸命に生きることは、過去も未来も同時に一生懸命生きることです。

 

f:id:stagears777:20171030015413j:plain

 

 

今が過去も未来も作っていますから。

 

 

 

ぼくは言葉でたくさん救われてきました。

 

だから言葉を伝えることで一人でも多くの人の役に立ちたいと思います。

 

ブログやラジオ、SNSを通じて少しでも誰かの心を軽くできたらいいな。

 

少しでも最高な人生を送れるように・・・。

 

今日も一日を生き切ろう!