4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

とにかくたくさん書いてみよう!

僕がブログを書き始めたのは、これからの時代、発信をして頭を整理することが重要であり、文章で何かを表現できる力をつけたかったから。

 

ホリエモンの近大の卒業式のスピーチで、

 

「これからは、そうやって仕入れた情報を、自分の頭で考えて、そして自分で発信して、頭の中を整理して自分で考える癖をつけていかなければいけないです。」

 

と言っていたことがきっかけになっている。

 

とりあえず、ブログを書いて何か思考をまとめるきっかけにでもなればいいかなと思っていたが、いろいろ調べてみるとブログで生活をしている人が何人もいることに気付く。

 

プロブロガーと呼ばれるひとたちだ。

 

そういった方々の文章は当然引き込まれるようなものが多く、あっという間にエントリーを読み終えてしまう。

沢山の読者がこのブログを見に来ているのだろう。

そこから収益が生まれて、収入が生まれている。

 

彼らの発信したことが、読者の心を打ち、役に立っている証拠だ。

 

ブログだけで生活をしていこうとは全く思わないが、発進した情報が読者の役に立って、少しでも収入が生まれたら、面白いだろうなと思う。

 

パソコン1台あれば、仕事ができるというのも魅力の一つだ。

 

色々なプロブロガーさんのブログを見てみたが、個人的にはしみさんの

「はなうた横丁」というブログが好きで、この方のやり方を参考にしている。

 

blog.hanauta18.com

 

具体的にブログで収益が1万円になるまでというエントリーがあり、それを参考にコツコツやっていこうと思うのだが、まずはたくさん記事を書くことと書いてあった。

 

「書くことになれる期間」の必要性を説いている。

 

色々と戦略はあるのだろうが、まずはとにかく書いてみること。

ブログというもの、そしてじぶんの考えをまとめて発信するということに慣れよう。

 

1日1記事~3記事くらいかけたらいいな。

平日は昼間時間があるから、その時間を使って思考の文章化に慣れていく。

 

何だってチャレンジできる時代。やれることは全力でやってみるのだ。