4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

決めた未来が今を動かす

f:id:stagears777:20171030224642j:plain

昨日は夜な夜な友人と人生と未来について語り合っていました(笑)

気がついたら夜中の3時ということで、今日は一日死ぬほど眠かったです。

 

話は多岐にわたりましたが、英語をやっぱり習得したいという流れに。

でもなかなか忙しくて英語の勉強なんてできないよな~なんて頭で考えていた時にその友人が、

 

「じゃあ来年の7月にアメリカに行こう!その間は日本語禁止で!」

 

という無茶ぶり。

 

いやいやと思いましたが、なんだか来年の7月を意識しだしたらワクワクが止まらなくなって結局本当に実行することに。

 

そこからはどうやって限られた時間で日常会話レベルの英語を習得するかしか考えられませんでした。

脳みそフル回転です。

今週中に家にある英語のテキストを引っ張り出して最短距離で英語を習得する方法を思案し、実行していこうと思います。

 

ワクワクを感じられる目標に期限が決まると一気に今の使い方が変わってきますよね。

ワクワクしていなければそれはただのノルマになってしまいますが、今回は来年の7月に楽しんでいる絵が浮かび、また今よりもはるかに英語ができるようなっている自分がイメージできてしまったのです。

 

ワクワク+期限=今の変化 なんですね。

 

そこに貢献というファクターが加わるとさらに夢の加速は早まっていくんでしょう。

せっかくだからダイヤモンドの知恵を生かして英語を習得していこうと思います。

 

今日は眠いのでこの辺で!毎日更新や~!