4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

アラジンが良かったのよ

f:id:stagears777:20190812235510j:plain

今日は昼間に友達と家でランチ会をした後に、映画アラジンを見てきました。

 


「アラジン」本予告編

 

最近は月に一回は映画を見に行こうと思っていて、7月は「天気の子」、8月は「ドラゴンクエスト」を見に行こうとしていました。

しかし、ドラゴンクエストが賛否両論、というかドラクエ5ファンは見ないほうが良いという忠告を周りからさんざん受けたのでドラクエはやめにすることに(笑)

ドラクエは、映像が素晴らしいとのことなので、DVDにでもなった時に見てみようと思います。

 

さて、アラジンなんですが、個人的には全く見る気がありませんでした。

しかし、ドラクエを酷評していた人たちがこぞってアラジンは今季最高傑作だという声をあげていたのでどうしても気になってしまったのです。

アラジンはアニメ版も見たことがなく、ホールニューワールドが好きでよく聞いていたくらい。

全然内容も知らずに見る、といった感じでした。

 

字幕版で見ようと思っていたのですが、ジーニーの声が声優の山寺宏一さんで、たぶん聞きなれているから吹き替え版のほうがいいよ~といわれていたので今回は吹き替え版を選択。

 

席はほぼ満席でした。ほとんどがファミリーでひとりで見に来ているのは私くらい(笑)

最もお盆を感じた瞬間でした。

 

約2時間の本編を見終わっての感想。

 

 

 

マジで面白かった。

 

 

 

いや~、間違いなく今季最高ですよ。

ジーニーのウィルスミスのはまり役っぷりと、コミカルながらぐっと引きこむストーリ展開。

どこを取っても最高に楽しい映画でした。

アニメ版を見ていないので比較ができないのが残念ですが、山ちゃんのジーニーに対するイメージは強くあったので、なんだか心地よくジーニーの声を受け入れることができて吹き替え版でみたのは本当に正解。

 

空飛ぶ絨毯で飛び回るシーンなんてもはやディズニーの3Dアトラクションを見ているような感覚でした。

この映画を見るとディズニーランドに行きたくなりますね。

きっとアラジンゾーンは今大賑わいだと思います(笑)

 

ジーニーがアラジンを主人としているときと、悪役を主人としているときのテンションがわかりやすくて非常に良かったですね。

こんなにもジーニーが人情味あふれるキャラクターだとは知らなかったです。

ただの陽気な奴だと思っていたので。

 

しっかり最後は涙を流して帰ってきました(笑)

ハッピーに終わるとわかっているディズニー映画は安心してみていられるのでいいですよね。

 

なんか映画見たいけど何見ようか迷っているそこのあなた。

 

とりまさは全力で「アラジン」をおすすめします。

 

とにかく山ちゃんのジーニーは必見ですよ!

字幕じゃないと嫌だという人も今回ばかりは吹き替え版、おすすめです。

 

やっぱり映画はいいですね。来月は何を見に行こうか今から楽しみです。

大忙しの映画館スタッフに感謝しながら、ホールニューワールドを子守唄にして今日は眠りにつきます~。