4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

戦わない戦略

今日は予定がキャンセルになってしまったので一日まったりと過ごしておりました。

 

ずっと家にいるのもあれなので、ふらふらと街を歩いていると称名寺というお寺を発見。

中に入ってみるとめちゃくちゃ素敵なお寺でした。

 

f:id:stagears777:20190813223155j:plain

f:id:stagears777:20190813223224j:plain

 

もうほんとに召されそうな感じ。

いや、ほぼ召されました(笑)

 

お盆らしいことしてないな~と思ったので散歩して良かったです。

 

そして家に帰ってきてからは久しぶりにゆっくりと読書を楽しみました。

今回読んだ本はこの本。

 

 

山崎拓巳さんのブログで以前から一方的に存じ上げていたTokkyさんの処女作です。

 

圧倒的にズルい人生戦略」といういかにもクレバーな戦略が学べる本かと思いきや、中身は本当に優しい穏やかな気持ちになれる不思議なビジネス書でした。

 

今まで戦ってきて、得たものもあり、失ったものもあり。

その中で自分にできることを見つめなおし、とうとう本の出版まで叶えてしまったTokkyさん。

それを成しえた戦略が「戦わないこと」。

戦略なのに戦わない。ビジネス界では通常ありえない発想でしょう。

でも、古田さん然り、マイケルローチ然り、その戦略が有効であることは明白になりつつあります。

 

そして本文の随所随所に感じられる「貢献」の精神。

共感できるところが多すぎて、一瞬で読み終えてしまった理由がここにありました。

失敗をして一度実家に戻るくだりなんかは私とほとんど同じで余計に心打たれましたね(笑)

 

本当に一人になった時に、誰かのための人生から自分の人生へとシフトする瞬間が訪れるんですよね。

そんな自分の人生をまっすぐに生きている素敵な大人の一人がTokkyさんだと思います。

 

しかも、もう既に第二段の出版が決まっているんだとか!

凄いことはアッサリ起きる。まさにその体現者ですね。

 

リーダーは人々を良きところに連れていく人

そして、仕事を楽しみ、人を平等に扱う人

そんな生き方をしている人と出会えることは本当に幸せなことだと実感します。

私もそんな生き方をしたい!そう心から思える一日でした。

 

もしご興味のある方はTokkyさんのSNSもぜひご覧ください。

Twitterhttps://twitter.com/toki2924

Instagramhttps://www.instagram.com/tokky429/

 

いや~、出会いって不思議ね。

貢献を意識しだしてから本当に出会いが加速しています。

人を大切にできるようになったというだけでも、今まで生きてきた甲斐があったというものです。

 

私も最高なリーダーになれるように日々精進ですな!

 

まだまだ暑いので、熱中症に気をつけながら素敵なお盆をお過ごしください。