4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

最も簡単に幸せになる方法

f:id:stagears777:20190817000017j:plain

今日も会社には行きましたが仕事がないとのことで、午後には退社となりました(笑)

給料はそんなに多くはないけれど、スーパーホワイト企業に勤めていることは間違いなさそうです。

 

家に帰ってから時間があったので久々にゆっくりと自炊することができました。

今日作ったのはマカロニグラタンとカステラ。

f:id:stagears777:20190816234551j:plain

f:id:stagears777:20190816234611j:plain

 

もうね、自分で作っておいてなんなんですが、ハイパーうまかったんですよ(笑)

山ほどマカロニグラタンを食べてしまいました。

 

そしておなかがいっぱいになった所で、うとうととお昼寝。

すっきりと目覚めた後は友達とカラオケに行って、今帰ってきたところです。

 

最近はちょっと仕事のアポイントが多く入っていて、充実はしていたのですが少し疲れがたまっていました。

毎日瞑想をしているのですが、疲れがたまってくると良いイメージをするのがなかなか難しくなるんですよね。

 

しかし、今は超元気だし、超幸せな気持ちなんです。

 

なぜなら、おいしいものを食べ、よく眠ったから。

 

自分の気持ちを満たし、ストレスを発散させる方法はたくさんありますが、

私が思うもっとも簡単に幸せになる方法はおいしいものをたらふく食べて、よく眠ることだと思うんです。

案外シンプルなんですよね。

 

大きな問題を抱えているのであれば、眠ったところで何かが解決されるわけではないんですが、よく眠った後にその問題を見直してみると、案外解決の糸口が見えたりさほど大きな問題とは思えなくなっていたりします。

 

何か事象があった時に、それに対して意味づけをするのは我々のマインドです。

そのマインドは体の状態に大きく影響を受けます

だったら、何かに悩む前に体をケアしてあげるのも悩みの解決になると思うんです。

 

時間がもったいなくて寝ない日もありますが、必ずと言っていいほどネガティブなマインドが増えます。

睡眠は投資なんですよね。

 

そして眠る前にはおいしいものを食べて、心を満たしておく。

そうすると眠るときも幸せな気持ちで寝れますからね。

 

最も簡単に幸せになる方法なんて大げさなタイトルをつけてしまいましたが、でも真実だと思っています。

 

おいしいものを食べて、よく眠ること。

 

ちょっと疲れたな、頭で悩みがぐるぐるしているなという時はぜひ、意図的にそんな時間を作ってみてください。

目が覚めた時、世界は少し良いものなっているはずですよ。

 

KatinkavomWolfenmondによるPixabayからの画像