4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

お盆も終わり

f:id:stagears777:20190818214643j:plain

あっという間にお盆が過ぎ去りました。

別に会社自体はお盆じゃなかったんですが、やっぱり世の中はお盆真っ最中なのでいつもと世界が違いましたよね。

 

今日はお世話になっている城田さんの経営しているレンタルスペースで料理会でした。

 

https://holiday-village732.com/

 

簡単なサラダやカボチャのスープ、グラタン、ハンバーグ、カステラなどを作りましたが、いろいろとサポートもしてもらいなんとか完成できました。

 

もともと全く料理をしないのですが、こうやって料理を作る機会を与えられると日頃から何を作ろうかと考えるようになるんですよね。

最近は最寄りのオーケーストアに通うのが日課でした(笑)

 

やっぱりある程度未来は決めたほうが今は動きやすいですよね。

細かく細かく決めすぎると息が詰まったような気がしてつらくなってしまうことがありますが、長期目標は持ってたほうがいいような気がします。

どこに行くにも目指すべき方向が決まっていないと進むことができませんもんね。

 

改めて料理を作るという経験から、自分の未来を考え直すきっかけをいただきました。

自分は未来のある時点でどんな自分になっていたいのか。

ワクワクできるポイントを見つけてうまく設定していこうと思います。

 

明日からお仕事の人も、お盆であったいいことを思い出しながら眠りについてくださいね。

憂鬱な気分を吹き飛ばす朝を迎えましょう。