4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

常に心地よい感情で生きる

f:id:stagears777:20190826160309j:plain

昨日は朝から3組の人たちと会ってひたすら貢献しまくる貢献デーを過ごしていました。

やっぱり人の役に立つというのは気持ちがいいもんですよね。

昔はただのお人よしなんじゃないかとか、これがなんの役に立つんだろうなんて思いながら誰かのために行動していましたが、結局自分のためになるんだということが真に理解できてからは心から貢献できるようになりました。

ホント、ここ最近の変化は180度以上の変化をしていると思います。

 

---------------------------------------

 

最近はまた引き寄せの法則について勉強することが多いのですが、引き寄せをうまく機能させるには常に心地よい感情で生きるということが大切だということが分かってきました。

 

感情は本当の自分、欲していることと合致しているかどうかを判断するナビゲーションシステム。

心地よい感情を感じられていなかったら、自分が望まない思考に対して焦点を当てているという証拠になります。

自分が望まない思考に焦点が当たってしまえば、それは時間をかけて拡大していってしまうので、いずれ望まないことが現実化してしまいます。

そして、またこんな嫌なことがあったとネガティブになってさらに嫌なことを引き寄せていくという負のスパイラルへ突入です。

 

この負のスパイラル。人生を生きているとよく陥ってしまいますが、これはまさに意図せずに引き寄せの法則を使ってしまった結果といえるでしょう。

 

でも、どうせならいい現実を引き寄せていきたいですよね。

 

そのためにはまず、自分がネガティブになっている、望まない思考に焦点を当てているということに気づくこと。

 

そして本当に望む思考に対して焦点を当てていくようにすることが大切です。

 

本当に望む思考に焦点が当たっていれば必ず心地いい感情に包まれるはずです。

そうすると、時間をかけてその思考が現実化されて目の前に現れてきます。

 

しかし、多くの人は望む思考に焦点を当て続けるということに慣れていないので、どうしても目の前のネガティブな現実の影響を受け、望まない思考に焦点を当ててしまいがちです。

 

だから何度も何度も、気付いては望む現実に焦点を当てる。

またずれたら焦点を当てなおす。

これをやり続けていく必要があるんです。

 

それを繰り返していくと、すぐネガティブな自分に気づけるようになって望む現実に焦点をあてられるようになっていきます。

そして心地よい感情を感じてご機嫌さんで生きていけるようになるのです。

すると、現実も時間差を経てその心地よい感情に呼応したものを出現させるのでまた更に心地よい感情でいられるようになります。

そうなったら次元上昇、幸せのスパイラルへ突入です。

 

思考がずれないことはほぼ不可能なので、何度も何度も望む現実へ思考を修正していきましょう。

修正し、焦点を当てなおして心地よい感情を選択していく癖付けが大切です。

 

私も疲れたなと思ったり、ネガティブな未来を想像し始めたときには

「違う違う、私が望むのはすべて私が選べるのだからいい未来を選択しよう」と自分に言い聞かせて望む未来にフォーカスして心地良い感情を感じ取るようにしています。

 

すると不思議なことに、望む現実に近づくような出来事が本当に起こってくるんですよね。

 

昨日は2年ぶりの友人から何の前触れもなく、LINEで食事のお誘いをいただきました。

予期しないところからの連絡だったので本当に驚きました。

ちょうど引き寄せの話を友人に説明していたタイミングだったので友人とともにぶっとびです(笑)

 

こうやって運ばれるように豊かな人生を生きていけるんだろうなぁと思ったらさらに幸せな気持ちになれました。

おそらく本当に豊かになっていくだろうし、青天井で人生は愉快なものになっていくでしょう。

心からそう信じれるようになってきました。

 

色々な人と出会ってきましたが、人生うまく行き続けていたり、楽しみ続けている人たちはもれなく機嫌がいい人たちばかりでした。

きっと地で望む現実を引き寄せ続けてきた人たちなんだろうと思います。

 

常に望む現実だけに焦点を当て、心地よい感情のもとで生きること。

 

ぜひ皆さんも実践してみてください。

 

ホントにビックリするくらいの奇跡が起きますよ!