4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

あなたが幸せになる理由

夜中2時を回り、週末の喧騒がなくなる。

この時間からゆっくりと頭は回転し始め、人生について考え始める。

 

大切な人を大切にし続けられるじぶんでありたい。

 

このテーマを生きる上で、安定とどう向き合うかが試される。

f:id:stagears777:20171103030009j:plain

例えば、結婚をするとなったときに、安定した職に就いていたほうがいい、

そんな人と結婚したほうがいいといわれることがあると思う。

 

そういう人たちは、間違いなくその人の幸せを願ってそう言っている。

そしてそれは一つの正しい答えだ。

 

でも、周りが求める安定にあなたの納得ができる生き方は含まれているのだろうか。

 

周りの期待を満たしたことで、周りは幸せになるが、あなたは幸せになれるだろうか。

 

でも、周りからの期待にもこたえたい。

 

それならば、

 

あなた自身が本当に幸せになる道を選ぶんだよ。

f:id:stagears777:20171103030039j:plain

それがたとえ反対されるような道であっても。

 

最初は怪訝な目で見られても、あなたが心から幸せに過ごすとき、周りもそんなあなたを見て幸せになっていくとおもうんだ。

 

あなたを幸せにできるのは、ほかの誰でもないあなただ。

だから大丈夫。もっともっとあなたが幸せになっていい。

安定とか、期待とか、周りが作る枠にとらわれず、あなたが幸せになれる場所にいこう。

 

もちろん生活を保つベースは必要かもしれないが、それは最低限のものでしかない。

もっともっと欲張っていいし、あなたの人生に好きを加えていいんだよ。

 

安定とあなたらしさの狭間に立たされたあなたにこの言葉を送りたい。

 

もっともっと、あなたが幸せであれ。

f:id:stagears777:20171103030103j:plain

 

僕ももっともっと幸せになるために頑張るよ。