4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

目の前の人が扉になる

f:id:stagears777:20190814235607p:plain

今日は仕事だったのですが、お盆シーズンということで仕事が全然なく、今日は早めに帰っていいとのことでそのままおばあちゃんの家へ。

パステルのなめらかプリンを小脇に抱え、1か月ぶりにおばあちゃんと再会。

もう87歳になるわけですが、足を少し悪くしただけで体はいたって元気。

ピザが好きで、毎月ピザーラのLサイズを持って行って一緒に食べていますが、Lサイズのピザを平気で3切れも食べてしまう。

食べれるって健康の証なんですね。

おかげでおばあちゃんは丸々と太りながら健康に過ごしています(笑)

仏壇に家族全員分の線香をあげ、やっとお盆らしいことができました。

 

その後はSNSで知り合った男性とカラオケへ。

2回目にもかかわらず、二人っきりで3時間も歌いあげてしまいました。

年齢も10個以上違い、歌う曲もほとんど知らない曲ばかりなんですが、知らないから興味がないと突っぱねるのではなく、なぜこの曲が好きなんだろうという好奇心の視点で見るとすごく楽しくなってくるんですよね。

おかげで今日もいろいろな昔の曲を学ぶことができました。

 

帰り際にまたぜひ一緒に行きましょうということになったのですが、次回は歌を本格的にやっている友人も呼びたいとのこと。

もちろん大歓迎ということで、今日は解散となりました。

 

昔は自分の利益になる人脈を求め、街を、SNSをさまよっていましたが、全く有益な結果につながることはありませんでした。

仮につながったとしてもすぐ関係が切れてしまうんですよね。

そりゃそうです、人を利用しようとしているんですから。

人もバカじゃないからそういう空気ってわかるんですよね。

下心が見え見えなんです。

 

でも最近は出会う人出会う人がどんどん周りの友人たちを私に紹介してくれるようになりました。

 

それはきっと私に下心がなくなったから。

目の前の人を大切にして貢献をするようになったから。

 

下心がない下心っていうやつですよね。

もちろん人に会う目的自体は大枠にはありますが、今は利用しようとも、先につなげようとか全く考えていないんです。

 

ただ、今この瞬間私に会って楽しかった、良かったと思ってもらいたい。

それだけなんです。

 

その思いはしっかり相手に伝わり、新しい出会いや展開を生み出していっているのだと思います。

 

その瞬間、どれだけ相手のために貢献できるか。

それが今の私にとっては全てであり、良き未来を作り出すトリガーとなっています。

 

やっぱりこの生き方、超面白いわ。

 

共感できる人はやってみてほしいです。奇跡は100%あなたにも起きますよ。

目の前にいる人、近くにいる人から大切にし、貢献する。

 

こんなシンプルなことで自分が、世界が豊かになるのなら、人生かけて実験してもいいよねと思えた一日でした。

 

明日は台風直撃!無理せず、気をつけてお過ごしください・・・。

mcmurryjulieによるPixabayからの画像