4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

台風15号で被災

かなり久々の更新となってしまいました。

どこが毎日投稿じゃい!と怒られてしまいそうですがお許しください。

 

実は台風15号で被災しておりました!

 

私は千葉県在住ではなく、生活圏の被災ではないのですが、会社が横浜市金沢区にあり、会社が高波で被災しました。

 

朝、会社に行ったら会社の前にタコとカサゴがいたんです。

堤防が暴風による高波で決壊してしまい、工場地帯に大漁の海水が流れ込んでしまったんですね。

 

一体何だと思ったら、社内が床上80センチ、腰近くまで泥まみれになっていました。

 

うちは金属加工業なんですが、高潮によって何千万とする工場の機械が全て塩水に浸かり、復帰不可能な状態に。

社用車も全て海水のよって廃車・・・。

 

だいぶメンタルがやられました(笑)

 

最初の1週間は片付けに追われ、電気が復旧してからはクーラーの無い灼熱の環境での事務作業。

 

ほぼ熱中症になりかけていましたね。

 

自分がまさかこんなことを経験することになるとは夢にも思っていませんでした。

 

とりあえず今はだいぶ片付けが進んで出来ることから復旧作業をすすめている段階です。

 

この2週間で学んだことはたくさんあったのですが、すこしずつ記事にしていこうと思っています。

 

まずは少し生活に余裕が出てきたので復活のご報告から。

 

とりあえず思うことは・・・。

 

千葉県頑張れってことと、生きてるだけで人生は素晴らしいってこと。

 

ちょっと間が空いてしまいましたが、またまったりと読んでいただけたら幸いです。