4STEPPER’S DELIGHT

マイケルローチ直伝、夢を叶える4つのステップや元気になる考え方をお伝えします。

嫌なものを引き寄せないために

f:id:stagears777:20190903173915j:plain


 

 

ちょっと毎日投稿が空いてしまいましたが、気にしない気にしない(笑)

8月末から9月頭はだいぶ濃い時間を過ごしておりました。

大型セミナーに参加したり、仕事の重大な案件をこなしたり・・・。

 

充実していたということでそんな自分を愛でたいと思います(笑)

 

なぜか更新していないほうがPV数が伸びるので更新をしないほうがいいのではないかとさえ思ってしまいますが、今日は時間があるのでしっかり更新していきたいと思います。

 

---------------------------------------

 

9/1は横浜アリーナで行われる大型のセミナーに参加していたのですが、今回は仲間と参加するのではなく一人で参加していました。

最近は今までの凝り固まった発想を刷新すべく、単独行動で学びを深めているんです。

慣れ親しんだ仲間と一緒にいるのは心地いいですが、そこにいるとなかなかパラダイムシフトは起こせないんですよね。

 

私は現在、もともといたビジネスグループから考え方の違いから距離をとっており、

そのグループの人たちも私が今回横浜アリーナにいることはほとんどが知らない状態。

 

感情的ないざこざは全くないのですが、凝り固まった思考を再教育するにはちょっと距離を置いておきたいなと思っていたんです。

 

なので、参加していることがその人たちにバレてはいけない。

 

まさにスニーキングミッションです(笑)

そういうのってなんだかワクワクしますよね。

そんな感じで端っこの席で一人黙々と学びを深めておりました。

 

でも神様って意地悪なのよ。

 

セミナーの帰り道。ちょっと時間があったので新横浜のマックに寄って考え事。

 

窓際の席に座り、ゆっくりとお茶をしていると、窓の外に足を止める人たち。

 

明らかにこっちを見ている。

 

そして入店。

 

 

 

「こんなところで何やってんの!?」

 

 

 

・・・

 

そうなんです。

 

会っちゃうんですよね~。距離を置いている人たちと(笑)

 

とっさに友達と会っていたという謎の嘘をつき、その場はなんとか収まるのですが、

わざわざ鉢合わせないように帰る時間を少しずらし、遠回りして駅に向かったのにも関わらず会っちゃうんですよ。

 

なんで~!?と思ったんですが、心あたりは十二分に自分の中にありました。

 

セミナー中、ずっと会いたくない人のことを考えていたんです。

 

同じ会場にいますから、トイレに行くときも、席に向かう時もずっと周りを気にして、会わないように会わないようにとその人に気を配っていたんですね。

 

引き寄せの法則の基本原則では、焦点を当てたものが現実化していきます。

あなたが望もうが望まなかろうが、焦点を当てたら時間差で現実になっていくんです。

 

私の会いたくないという気持ちが、その人に焦点を当て、セミナー後に見事引き寄せてしまいました。

 

では嫌なものを引き寄せないようにするにはどうしたらいいのか?

 

何かを心配したり、嫌だな~と思ったりすると、人はそれに焦点を当てているので心地よくない感情が生まれます。

もし、心地よくない感情が芽生えたら、それが当てるべき焦点が間違っているというサインなんです。

 

すぐに、心地よい感情になることに焦点を当てましょう

夢をかなえている未来の自分だったり、過去の楽しい経験だったり、気分が変われば何でもOK。

 

とにかく、今抱えているネガティブな感情から焦点をずらすんです。

そうすることで、自分にとってネガティブな思考は現実化する前に消えていきます。

 

ちょっと焦点をポジティブにずらせても、あっという間にネガティブに戻っていくので、気付いた時には何度でも心地いい感情になれることに焦点を当てていくようにしていきましょう。

 

筋トレと同じで、何度も思考を修正していくと、その筋肉が鍛えられてもとに戻すのが簡単になってくるので、繰り返しトレーニングです。

その思考の筋肉が付き始めると、思考をコントロールできるようになるので、引き寄せを用いて現実もコントロールできるようになっていきます。

 

ポイントはとにかく心地よい感情を選択し続けること。

何度でも、求める感情に至れる思考を選び続けていくことが大切です。

ずれたら戻す、ずれたら戻す・・・。

地味ですが、現実を変えていくには最も簡単な方法だと私は思います。

 

 

 

まさか、こんなネガティブな形で引き寄せの力を学ぶとは思いませんでした(笑)

焦点を当てたものが例外なく現実化していくという、大原則を実体験した一日。

まだまだ学びの旅は続きそうです・・・。

 

 

Gerd AltmannによるPixabayからの画像